トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
そろそろ仕事もひと段落
こんばんは

ちなみに婿養子ではありませんから名字も変わりません(笑)



kumaです。

僕の全体業務の1/3を占めていた教師的仕事がひと段落し、夏合宿に向けて少しだけ一休みができそうです。

ふひー

どこか遠くに行きたい。アリゾナとか。笑




4月(?)から社会人としてスタートを切り、なんとか夏を迎えるところまで来ました。

お金を稼ぐという事実を肌で感じながら、時には楽しく時には厳しく、僕は日々めちゃくちゃ成長してます。



でも、

分からないこと、解決しないことはそれ以上にあります。


どんなに考えても、どんなに調べても、なぜそれが“常識”なのか分からない。


やりたいことを仕事にしてるんだから、と言われますが最近ますます疑問は深まるばかりです。





俺って必要なのか?トレーナーって仕事は必要なのか?


感謝される、喜ばれる、褒められる、


受け取れば受け取るほど、疑問は深まってしまいます。



なんて言うか、

僕は治して(直して)ない。僕は勝たせてない

治しているのは彼ら自身だし、勝ち取ったのは彼ら自身



だから僕は、

「俺が直した(治した?)」とか、「俺が強くした(勝たせた)」とか

平気で言う連中が信じられない。



僕はただそばにいるだけ

トレーナーってそれでいいのかな?よくわかりません



自分の中に疑問だらけです。だから人にトレーナーを語ることなどできません。

むしろ聞いてしまいます。なぜそんなことしたいの??って。笑




でもその疑問に気づいた今、素直な気持ちで勉強できています。

資格のためとか、人に認めてもらうためとか、選手のためとも少し違う



ただ、自分のために

自分が納得するために




よしっ仕事しよう!



おしまい

スポンサーサイト
page top
再確認
おはようございますこんにちは、日が落ちると目が覚めてきます。

kumaです。


大リーガー岩村のACL受傷機転を見てました。




アメフトかよっ!!


パ・リーグのバット投げ事件も含め、野球で危険なプレーに対する罰則はないのかな?
そこが議論の中心になりがちですが、故意かどうかは問題じゃない気がします。


さてさて

4・5月と生活リズムができてきた(乱れてきた?)ため、ちょっとマンネリ化していました。

仕事でもトレーニングでもなく精神的な部分が。


ここ何日かでいろんな人と再会したできました。

久しぶりに話をすると、その当時の自分を再確認することもでき、ブレやすい僕の軸を持ち直してくれます

たくさんインスピレーションをもらいましたが、僕も負けたくありません!!



といいつつ、仕事を横にテレビを聞きながらネットサーフィンするという、ふざけた火曜日を過ごしています。笑

そろそろ仕事に手をつけます。終わりが見えない作業って滅入りますよね。
寝れるかな?苦笑



おしまい
page top
GWのご予定は
こんにちは、kumaです。先週は不規則すぎて疲れました。。

「好きでやってる仕事なんだからいいじゃない」

そうでもないと思います。やっぱり仕事である以上、最低限の保障と待遇は。。笑



今日から合宿です。世間で言うところの祝日・休日は僕らにとって仕事が入る時間

今度の合宿地は、6年ぶりです。『菅平高原』

まさか、ラグビー以外で菅平に行くことになるとは…




そうそう、先日トレーナーの友達で交流会の第2回を実施しました。

また新たなメンバーも加わり、少しずつ輪も広がりを見せているようです。

が、写真を忘れたーーーーーーーーーー!!


まあ、写真撮るの忘れるほど楽しかったということでしょう。

学生も社会人もPTも鍼灸もアメフトもサッカーも…話は尽きませんでしたが、今後は徐々ににまとまりのある話にしていっても面白いかもしれないですね!

また新たな人材を探しに行かねば!!



最近、物忘れが進行しています。やっぱり脳震とうは体に良くないですね。

おしまい
page top
早稲田の卒業生(学生、院生)に告知です!!
こんばんは、kumaです。

引っ越しました!その話はまた今度の機会に。。



今回は告知です。このブログが現時点でどの位のものなのか、試してみたいと思います。

『“祝卒業記念”サウスカフェにお礼参り』


日時:3月23日(月)14時開場予定

場所:西武新宿線 東伏見駅徒歩1分 「サウスカフェ」

費用:2000円 
   (シェフのお任せパスタを中心としたコース料理+ワンドリンクを立食形式で)

補足:18日以降のキャンセルはお店の仕入れの都合上、不可とさせていただきますのでご了承ください。
また、アルコールは用意してありますが、別会計となります。

定員:30名限定(これ以上はお店に入らないので。。)


完全予約制としますので、参加希望の方は

bigbear_44to14@yahoo.co.jp

まで氏名、連絡先、学生時の所属(例:米式蹴球部、千秋ゼミ)をご連絡ください。
また、グループでの参加は参加者の氏名と代表者の連絡先をお伝えください。

ご質問もこちらのアドレスで対応いたします。





***********************************

卒業までの残り少ない時間、皆さんはどのようにお過ごしですか?
就職先ですでに研修を始めている人、進学が決まり安心した人、学生最後に遊びまわっている人、それぞれだと思います。
4月からは当分会えなくなる人もでてくるでしょう。実際僕の卒業時もそうでした。

僕の話をすると、この2年間でたくさんの人と出会い、刺激を受けてきました。そんな素敵に学校で、最後にもう一回くらい強烈な刺激を受けてみたい。そう思ったわけです。

トレーナーで飲みましょう!ではありません。卒業生であれば誰でも大歓迎です!
むしろ知らない人と出会ってみたいですね。

***********************************




おしまい
page top
つながりましょう
こんにちは、kumaです。ちょっとダウンです。体力ないですね。。

昨日は飲み会を開催してみました。



あーーーー写真撮るん忘れた。。






今回のテーマは題名のごとく

『つながりをつくる』

僕の同世代で頑張っている友達、今回は「トレーナー」という括りにしてみましたが、急な誘いにも集まってくれて9名での開催となりました。

縦のつながりってのは皆当然のように意識して作っていますが、横に目を向けて見ると意外に少しのフィールドの違いで全然かかわりがなかったりするんですよね。


もったいないですよね。



定期開催に向けて準備を進めてみたいと思います。
今回は急きょの開催だったので誘う人を限ってしまいましたが、興味ある人は連絡ください。


それにしても、写真撮るの忘れた。。




おしまい
© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。