FC2ブログ
トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
第一回運動教室報告 『お母さんにストレッチを!』
DSCF0743_convert_20081016231457.jpg

さる10月15日、大学学内の施設をお借りして小学校の父母の方を対象に運動教室(ストレッチ)を実施しました!!

題して、「正しい姿勢を作るためのセルフケア」


今回は僕の研究室の活動である骨密度計側と並行しての実施であったため、随時人が入れ替わりながら30名ほどで約2時間のセッションとなりました。

見ての通り、あまり広くない部屋でお母さん(お姉さん)に囲まれ、タジタジ汗とか


DSCF0767.jpg



実はこれは今回が初めてでは無いんですね。

今までも研究活動の一環として行ってきた計測の裏で簡単な教室を開いており、僕自身も何度かインストラクター役を務めてきました。

僕らの大学の地域では、小中学校の父母の方が定期的に集まり、何かしらの行事で交流を深める機会が設けられているそうで、問い合わせもたびたびあるんですね。



「これは、本格的にやったら面白いんじゃないか!」と言うことで、今回資料作成から練ってみました。

実際、終了後の反響も大きかったようで、定期的に行ってほしいという声もちらほら。。


早速次回は出張型で行うかもです。ちょっと狙い通りに進みそうかも。。

乗り越えるべき課題も多いけど、意外とうまくいくもんかも!



運動教室のお問い合わせは僕のメールアドレスまで!!

DSCF0770.jpg
スポンサーサイト
© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。