トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
皆様にご報告
こんにちは

最近、ウエイトするようになりました。衰えに驚がくです


kumaです。
本日は皆さまにご報告があります。



わたくし








結婚しようと思います。




えっ!?知ってるって?笑

ちなみに子どもはできてません。笑


直接会った人には伝えましたが、Mixiやブログでしか近況報告ができない人もいらっしゃるので。。



年明けより色々とありましたが、

難しいこと抜きにして一緒に暮らせばいいと結論付けることができました。

こんなご時世、一人より二人のほうが安心できるでしょう。




紹介します。うちの嫁です。

090620_210509.jpg


とある似顔絵屋さんに書いてもらいました。

お互い「そっくり」と言ってましたが、右のミニゴリラは誰だ!?





挙式・披露宴に関しては現在未定であります。

金もないですし、しがらみも色々ありますのでより良いカタチを検討中です。


だが、まさか関西にまで噂が広まるとは。。笑



おしまい

スポンサーサイト
page top
コンセプト(軸)
こんばんは、kumaです。

カバディと聞いて、某スポーツニュース見てたら松本君が出ててビックリ(やられてたけど。。笑)

ちょっとおもしろそうですね、ラグビーっぽい!



友達のブログを読んでたら、面白そうな記事の話があったので読み返してみました。
『Training Journal』っていつも流し読みしてるんで、意外と頭入ってないんですよね。。

しっかり読んでみると、いろいろ気になりました。


「最近の学生は。。」って言葉は、おばちゃんが電車内で「最近の子は。。」って大声で騒いでるのと変わんない気がして。。

僕は使わないように気をつけてます。笑
まだ若いんで。生徒にも“年齢不詳”で通してますから。


印象に残ったのは、

ぶれないこと
家族を大事にすること
選手には公平に
他人は自分の鏡


ぶれない。言葉にすればたった四文字。
でもたった2ヶ月でそれまで自分が考えてたことを全否定もされたり、去年までの学生2年間とこの社会人2か月で手に入れたモノの差が大きすぎたりで。。
いまだに自分の中で整理できていないこともあります。

家族を大事にすること。僕の中で、この言葉を実践できている人はたったひとりでした。
大事にしないことを美学とする風潮、僕が最も嫌いなスタンダードです。。
自分の家族を大切にできない奴が、他人(選手)を大切になどできるはずがない。最近強く思います。

選手には公平に。
簡単そうで、誰もできてないと思います。
十人十色。同じ扱いをすることが公平とも限らないと思います。他人の考えや痛みは決して完璧に理解などできないもの。
それを知った上で、どこまで近づこうとするか。。課題ですね。

他人は自分の鏡。
ちょっと忘れてました。すぐ言い訳をするのが悪い癖。
そして、人のふり見て我がふり直せ。結果が出ないことを選手のせいにして自己弁護しないこと。




最近ふと、「議論してないな?」って感じました。
アウトプットする場があるだけ恵まれてますが、インプットとアウトプットが同時並行できないもどかしさ。。
行動を起こすには、ちょっと体力レベルが低すぎるかな。まずは基礎体力をつけなければ!




13日のスポーツニュースを見て。。

会場に医師・トレーナー、AED配備、救急車到着まで6分
今後、多くのスポーツ現場でこれくらいの状況は作り出せるでしょう。

アスレティックトレーナーと呼ばれる仕事をしている人間として、それでも救うことができない現実を重く受け止めたいと思います。



おしまい

page top
上京7年目、群馬と栃木の位置関係を知る
こんばんは

ヒロミゴーばりにヒップホップで腹筋してます。ついにはアップにも導入しました。笑


kumaです。



ここ最近、休みなく走ってまして更新もサボってました汗とか

先週は群馬に行ってきました。ラグビーの関東大会ですわ。


いろいろ事件もあり、新しい発見もあり、再確認もあり、充実の3日間でした。



ところで皆さん、

創傷管理ってどうされてますか?


ある高校のラグビー部

僕がサポートするようになったのが4月ですが、それ以前はそれはもうテキトーで。笑


傷口は洗浄せんわ(もうこの時点で消毒をすべきか否かなんて議論でもない

消毒しちゃったうえに傷口そのままで、化膿させて皮膚科行きとなるわ

しかも親がキ○パ○ーパッドなんて買い与えてるから、それだけは貼ってるし



教育から始まることは当然ですが

チームにうまく傷口の管理を徹底させたいんですね


金もない環境なので

洗浄、白ワセリン、ラップくらいでいこうかと思いますが

ビジダームなんて使ってる人いますか?僕は見たことないので。。



俺こんなことしてるぜー!!なんて人は意見ください

違うスポーツ(屋内とか非コンタクトとか)の話も聞きたいですね




ん?でも一番の収穫は

群馬が栃木の西にあることを知ったことですね

毎回、東京?埼玉?群馬?栃木とまたいでいたのね。。



おしまい

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。