トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
page top
ドーピング
こんにちは

久しぶりに早起きして作業しています。

kumaです。



本日、ドラゴンズファンにとって注目のニュースが出ていますね。

『中日投手に薬物規定違反の疑い』



中日球団より先に巨人某コーチの見解が載っていたり、報道当初に選手名が出てしまっていたりと、報道に偏りが感じられる点があります。

最近、完全にヒールと化している中日ドラゴンズですが、こういった問題に関しては中立な報道を望みます。ニュースに対する掲示板ではめちゃくちゃな意見も出ています。





ニンニク注射と言えば、Jリーグの我那覇選手の件を思い出します。

ドクターから処方されたニンニク注射が、Jリーグのドーピング規定に違反しているとの指摘を受け、Jリーグから出場停止処分を受けた事件です。

今回の件と症例が似ている印象を受けたので調べ直しました。




ちょっと考えさせられます。。



実はこのときのスポーツ仲裁裁判所(CAS)の結果は、Jリーグの見解とは全く逆でした。

すなわち

・ドクターの処方したニンニク注射は正当な医療行為である
・Jリーグの規定する「正当な医療行為」の基準に対する説明が不十分である



我那覇選手が受けた処分や社会的制裁は、決して取り戻すことはできません。




さて、NPBは?

医事委員長は東芝病院の増島先生ですよね?結論が楽しみです。




ネットニュースでやっと本人の名前が伏せられましたね。

遅いよ!!
page top
仕事の近況
こんばんは

kumaです。



先日の内容にクレームが入ったことは言うまでもありません。

「大変なことなんて、何にもしてないじゃん!!(怒)」



もうしわけございません



ところで皆さん、お仕事は順調ですか?

インフルエンザが流行っていますが、大丈夫でしょうか??僕の周りはインフルエンザの恐怖に震えております。。
ワクチン打って、できるだけ外出せず、どうしてもの時はマスクして、効くというものはいろいろ試して。。

一番大事なことは、体調管理の基本を守ることだと思います。
室内に入ったら手を洗う、栄養のある食事を心がける、不規則な生活をしない。

どのスポーツもシーズン入ってきましたし、体調には気をつけたいですね!




ところで先日は「大変だ、大変だ!」なんて言ってましたが、最近僕は仕事のリズムができてきました。


今、しなくちゃいけないもの
それは今じゃなくてもいいもの

自分がやるべきもの
人に任せるべきもの

自分への投資となるもの
仕事だからと割り切るもの


取捨選択、タイムマネジメントができるようになってきた気がします。いい意味でサボれるようになってきました。笑

もちろん真剣に真面目に取り組みますが、どこかの代表みたいに前半からプレス掛けまくっても後半もたないですから。

次のステップは、問題を先読みをできるようになりたいです。仕事が山積みになる前に。笑



日々、成長していきたいですね!!


おしまい
page top
台風すぎて。。近況報告
こんちわ

kumaです。

ご無沙汰です。気づけば1ヶ月放置しておりました。笑



すごかったですね。風

台風よりも、それにお構いなしで仕事しにやってくる日本人。そして自分もそのひとり。。

山手線て止まるんですね。メトロってあんな混むんですね。。



いや、忙しいっす。

合宿終わって、フワフワしたまま秋シーズンに入ったら、準備不足でバタバタでした。。汗

今秋はマジでオフなしです。インシーズンです。



いや、大変ですね。

結婚準備ってやること多いですね。って言ってる横でプレッシャーが。。びっくり

式が2月だと、1月に最終決定で、12月に内容決めて・衣装決めて、11月に招待状出して、10月にはその招待状の内容決めて。。



いや、リハビリみたい。。笑

病んでますね。。




最近は、衣装を合わせました。ウエディングドレスっていくつか型があるんです。

初めて知りました。Aラインとかプリンセスラインとかマーメイドとか。。


でも女性は、知ってほしいですね。

男から見たら、あんま変わらんてことにも。笑



おしまい
© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
