トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
12月17日
ライト兄弟が初飛行に成功したことに記念し、『飛行機の日』だそうです。
そういえば昨日でした。

kumaです。

25歳になりました。四半世紀を生き抜くことができました。
お祝いしてくれた方々、ありがとうございます。

妻(仮)には一足先に祝ってもらいました。
1週間後に向けて、先制パンチですね。笑



さて今年もあとわずか。
僕もまだまだ仕事は山積みですが、帯同チームはすべてひと段落です。


先日、岐阜のレースについていきました。

雰囲気が悪いとき、追い詰められたとき、人間は本性が出る。
外的な要因を逃げ道に、やりきることから逃げてしまう。スタートを切れば、誰も助けてくれないのに。。

陸上ってメンタルですね。

東日本より身体のコンディションはよくなっているはずなのに、なぜか走りが変わって記録を落とす。
「調子が良すぎて怖いです」と言われ、返す言葉も見つかりませんでした。

その点、上位に入ってきたチームの選手たちの表情や言動はやはり違いました。
学生時代の言葉を借りるなら、【意識】が違う。

僕は有名どころの選手くらいしか名前と顔が一致しませんが、走りそうな子は前日・朝練習からはいってました。
こちらから挨拶できないくらいの雰囲気で。

ウチのエースが、「私がエースと言われてる時点で終わってる」と言っていた意味も少しばかり分かった気がします。


『心技体』
身体しか見れていない自分は本当に未熟です。。



結果が出せずチームには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今回の課題は僕にとっては更なる成長のチャンスになってきます。

日々成長ですね。



おしまい
スポンサーサイト
© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。