トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
page top
負けてられない
こんばんは(?)

kumaです。

一通り作業が終わり、現在午前3時半。笑



2010年も2週間近くが過ぎました。
さっそく濃密な時間を過ごしています。


メインで関わるチームの初練習でした。
選手の意識を変えるなら、まず自分から。周りの意識を変えるくらいの人間に。


学生時代、トレーニングにかかわったチームが日本一になりました。
幸運にも目の前で見ることができましたが、素晴らしい内容でした。サッカーの事はよく分かりませんが、足元のテクニックや動作スピード、気持ちの強さなんてのは相当差があったように見えました。


大学に遊びに行きました。ちょうど一年前を思い出し、自分の今を見つめなおす。
この一年、やりたいことができたのか?なりたい姿になったのか?


遠く離れてめったに会えない友人と再会しました。相変わらずパワフルで刺激的でした。
この一年、目の前に追われて遠くのゴールを忘れていました。再認識。


近いところの目標を再確認しました。あの人に追い付きたい、負けたくない。そういう感情は久しぶりです。
今年の課題も見つかりました。情報の整理整頓。



僕も負けてはいられません。

さあ、寝よう。


おしまい
page top
仕事始め
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


僕も昨日から仕事始めとなりましたが、年末年始はやりたいことをやらせてもらいました。


地元で開催中の『人体の不思議展』

解剖実習の経験がほとんどないため、貴重な経験になったことは事実です。

でも、もう少しご遺体に対して敬意を持たせるような配慮が必要なのでは?


子連れの大人や学生グループが大騒ぎしているのを見ると、正直言って気分は悪かったです。

まあ僕も金払って見に来てるんだから同罪だよと批判されそうですが。。




仕事もさっそく始まってます。

技術的な部分以外のところで考えさせられることが多いですが、それも経験です。


今年は、本気にさせたいですね。

矛盾してますが、僕みたいな人が必要不可欠な環境になっている時点で、取り組みが甘いんじゃないかと思います。

勝つことに本気で取り組んでいた人間を見ていたので、そこに関しては自信があります。

そのために僕は何をすべきなのか?


いいテーマかもしれません。



おしまい

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
