トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
オシム
サッカー見てたら、ふと探したくなりました。

この人、監督続けてたらワールドカップはどうなっていたんだろう?


お気に入りを残しておきます。

サッカーに限らないところが好きです。




「サポーターの皆さんに分かってほしいのは、
サッカーというのは人生と同じであって、
必ずしも自分の思った方向に物事が動くとはかぎらない。
勝つこともあれば負けることもあるのだ。
勝ちだけを望むサポーターであってほしくない。 」



「どの選手に対しても、常に満足することはない。
なぜなら、満足してしまうと成長が止まってしまうからだ。」



「日本人は平均的な地位、中間に甘んじるきらいがある。
これは危険なメンタリティーだ。受け身過ぎる。
フットボールの世界ではもっと批判に強くならなければ。」



「限界には、限界はありません。
限界の定義は何だと思いますか。限界は個々の選手の目標で、
限界を超えれば、次の限界が生まれるのです。」




おしまい
スポンサーサイト
page top
中田△
見てました。昨日のテレビ対談

中田英寿×本田圭佑



印象的だったのは

『試合で使える技術』
『一生懸命やるのは当たり前』
『リスクを負ってプレーしないことの方が怖い』


なんか最近自分が仕事の中で忘れていることばかりでした。
忙しいけど、ここ踏ん張りたいです。

ビッグマウスなんて言われてるけど、
こんなこと真顔で言える大人になりたいね。



おしまい
page top
セミナーのご案内
忙しさに負けてサボってました

kumaです。


このたび、セミナーをすることになりました。
会社も告知し始めたので、載せときます。僕も7月11日は講師役でいます。

L.S.F.A認定講習会【Basic Skills】

この仕事をしていくうえで、絶対に必要なスキル

『緊急時対応』



僕自身も日々現場で頭を悩ませている問題ですが、幸運にも学生時代素晴らしい先生に出会うことができ、それが今の僕の基礎となっています。

これは僕自身が学生時代に出会った緊急対応プログラムです。
考え方は非常にシンプル。(教える側としても。)

まずは分かりやすい方法で普及させること、胸骨圧迫に行く勇気をもたせること。



ぜひご参加ください。

詳細はホームページを見ていただいても、僕にメールくれても大丈夫です。

が、紹介割引はありません。あしからず。



おしまい
© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。