トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
page top
文明の利器
こんにちは、ネット中毒者

kumaです。

ついに買ってしまいました!!


t02200165_0800060010636853950.jpg


『ipad』


直前までネットブックを買おうと思ってましたが、
色々調べたら、こっちで十分。というかipadの方が使いやすそう!

画像を多用したり、外で資料作成・利用も多いので
色んな意味での手軽さに惚れました!


今のところは、電子書籍やメモ書きあたりのアプリから始め、
解剖学のアプリを見つけ、電車内で見てます。笑

元素図鑑も最高です!!

Dropbox、GoodReadrも使い始めてます。
画面大きなiphoneですね!

今後は動画なんかも利用できるようにしたい。。




ちなみにデスクではこんな感じ。

t02200165_0800060010636853988.jpg


おもしろい活用方法を知ってる人いたら教えてください!!




おしまい

コメント

管理人にのみ表示

自分もPCかiPadか迷い中です。文章の編集とかの使い勝手はどうですか?
keimiyamoto | URL | 2010/07/13/Tue 19:26 [EDIT]
Re: タイトルなし
>みやもとくん

その辺が用途のメインになるなら考えた方がいいよ。
結局のところMacだから、ワード・エクセルの互換性は完ぺきではないよ。

例えば、家のWindowsパソコンの書類を、外でipadで編集して保存。
そしてその後、再度家で開くと、レイアウトや字体は変わるから。

俺の場合は、画像を確認したり、外にいるときにファイルを開いて使いたいって
考えがあったからipadにしたかな?

エクセル・ワードファイルを開くだけなら、まあまあイケるよ!!
くま | URL | 2010/07/14/Wed 07:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
