トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
page top
iPadの使い道(その1)
ついに買ってしまいました

『iPad』

いまだに右も左も分からず悪戦苦闘しておりますが
扱い方もだいぶ慣れてきました

なかなか面白いツールなので皆さんにも紹介したいと思います!



さて、このiPad
使う側の考え方で、そのカタチが大きく変化しそうです。

モバイルパソコンに近いイメージなのか
大きなiPhoneとして考えているのか
ゲーム機としてなのか



僕はネットブック代わりのパソコンとして使いつつ、
電子書籍や面白いアプリを仕事に有効活用しています。


ただ、ノートパソコンとして購入を考えている場合、
人によって評価は変わりそうです。

あくまでも、これはMacパソコンであると言うこと。
Word、Excelを使いたいだけであれば、Windowsのノートパソコンにすべきです。
(まあ当たり前ですが。。)




これまで持ち運びをしていたレッツノートと並べてみました。

画面サイズはほぼ同じ。

レッツノート

ちなみにワイヤレスキーボードも買いました。
デスクワーク用です。


薄さはかなり違います。

レッツノート2

かばんに入れた時、この違いは大きかったです。



これに今はアップルストアに置いてあったカバーをかけて持ち運んでます。
汚れや傷、タッチパネルなので指紋跡などに対しては、保護フィルムも必須ですね。

外見的には申し分なし。では中身は?



(その1)としたので、続きは次回に!



おしまい
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

どもー。ご無沙汰してます。
iPad。いいねぇー。羨ましい。

けど、時代はiDishだよ!
http://d.hatena.ne.jp/shiinaneko/20100714/1279080443
きひら | URL | 2010/07/17/Sat 10:03 [EDIT]
Re: タイトルなし
>きひらさん

ご無沙汰です!
最高ですね、そんな使い方があるなんて。。

ただ保護フィルムは必須になります。
くま | URL | 2010/07/17/Sat 22:35 [EDIT]
すげ!最先端!!!!
まり | URL | 2010/07/18/Sun 21:56 [EDIT]
Re: タイトルなし
> すげ!最先端!!!!

いーだろ!!
くま | URL | 2010/07/22/Thu 23:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
