トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
page top
修論提出!!
こんばんは、kumaです。
ここ数日へろへろになっておりましたが、ついに提出できました!


協力していただいた方々に感謝の気持ちを込めるべく、最後の夜は謝辞にすべてをかけてみました。
A4一枚、すべて謝辞です。笑

そして読んだ人には、もれなくすごい事実を知ることができます。



でも以外に先生の反応薄いんだよね。「あっ(りがとうございまし)た!!」って言っても、ああそうだね。みたいな。。


あ、確かに完成ではなかったですね。。これから待っているのは口頭試問。。怖い。。



まあ、兎にも角にも一応区切りですよ。研究にあてていた時間をこれからは色々行動の幅も広がりそうだし。

でも修論を書くなかで、研究に対する考え方が少し変わってきたんですね。

正直、僕の中では修士課程は号を取ることが一つのGoalでした。
でも研究って面白いんですね。僕が何かを明らかにすることで世に与えられる影響、研究活動自体が与えられる影響って想像以上だったんですよ。

いつか博士を取りに大学戻ってきたい。そして今度はこの研究をしたいから、この論文を書きたいから博士課程に入りたい。そう決心して戻りたい。



そんなわけです。きっといつかはチャンスがあるでしょう。

実は相当近い将来かも。。笑


おしまい
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おつかれーー!!
くーま、無事提出できたんだ、よかった・・・嬉しい(笑)
その気持ち、今度飲んでじっくり聞かせてよ。
やっぱくーまやはっしー、ゆみちゃん、やすいちゃん、ついでにそん。
今も追究や、興味や探検をしているみんながすごいって思う。
ま~ダイエットが成功してからだな。。v-403
ころさら | URL | 2009/01/18/Sun 00:49 [EDIT]
おつかれさまでした。
ぜひ今度飲みましょう
まつもと | URL | 2009/01/18/Sun 01:03 [EDIT]
>みわさま

飲みましょーダイエット記念に!!
でも俺は競技を続けているみわちゃんの方がよっぽどすごいと思うけどねv-7v-7

>まつもとくん

ぜひ。次は期待してるよ。。
くーま | URL | 2009/01/25/Sun 00:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
