トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
page top
ハイブリッド
こんにちは、kumaです。このくらいのペースで更新できたらと思います。

今日は大学の創立記念日。学校も休講でした。
噂によると付属、係属校も。。笑


で、ここ最近は何してたかというと…


土曜日:
とある高校バスケットの練習見学に行きました。
いきなり評価をさせてもらい、他のトレーナーからのフィードバックもいただけました!僕のレベルでは同じトレーナーからの客観的な意見が本当に勉強になります。

これから定期的に勉強しに行きます!バスケ。。またも異次元のスポーツ。。


日曜日:
とある社会人アメフトリーグ(?草アメフト?)の試合会場サポートに行きました。
一緒に仕事をしたのは、年齢もバックボーンも現状もまったく自分と違うトレーナーさん。共通点は今同じグランドに立っていることだけ。

だから何を話しても刺激になるし、共感するし、議論するし。。


月曜を飛ばして火曜日:
朝からトレーニングに行ったのは大学女子サッカー。
ここでは走りだけ教えています。制約も多く、できることは限られていますが、意外と自由度が高い面もあり、思い切っていろんなことを試しています。
とにかく選手の反応が面白い!自分のしゃべりを試されているようです。笑

来シーズンからはもっと介入したいけど、保障の面がね。。ネックです。。



ちなみにこれは僕の生活の一端です。まだまだ忙しいです、語りだしたらこんなもんじゃないです。

今、自分の大きな課題としては、それぞれのスポーツ、年代で得た経験、知識を他に応用できていないこと。まだそれぞれがぶつ切りで僕の脳という本棚に積み上げられています。
様々な情報をリンクさせ、自分なりの手法、プログラムを作り上げられていない。

そんな風に考えてます。まだまだ未熟者ですね。。

この血がうまく混ざりあったら、まさしく“ハイブリッド”になるんじゃないかな?なんてね。笑
こんな感じで僕はちゃんと生きてます!


ではまた
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
