トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
page top
上京7年目、群馬と栃木の位置関係を知る
こんばんは

ヒロミゴーばりにヒップホップで腹筋してます。ついにはアップにも導入しました。笑


kumaです。



ここ最近、休みなく走ってまして更新もサボってました汗とか

先週は群馬に行ってきました。ラグビーの関東大会ですわ。


いろいろ事件もあり、新しい発見もあり、再確認もあり、充実の3日間でした。



ところで皆さん、

創傷管理ってどうされてますか?


ある高校のラグビー部

僕がサポートするようになったのが4月ですが、それ以前はそれはもうテキトーで。笑


傷口は洗浄せんわ(もうこの時点で消毒をすべきか否かなんて議論でもない

消毒しちゃったうえに傷口そのままで、化膿させて皮膚科行きとなるわ

しかも親がキ○パ○ーパッドなんて買い与えてるから、それだけは貼ってるし



教育から始まることは当然ですが

チームにうまく傷口の管理を徹底させたいんですね


金もない環境なので

洗浄、白ワセリン、ラップくらいでいこうかと思いますが

ビジダームなんて使ってる人いますか?僕は見たことないので。。



俺こんなことしてるぜー!!なんて人は意見ください

違うスポーツ(屋内とか非コンタクトとか)の話も聞きたいですね




ん?でも一番の収穫は

群馬が栃木の西にあることを知ったことですね

毎回、東京?埼玉?群馬?栃木とまたいでいたのね。。



おしまい

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
