トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
page top
ただいま?菅平編?
無事、菅平より下山いたしました。

kumaです


菅平は入山前日まで雨ばかりだったそうですが、合宿中は全部晴れ!!

うちに強烈な晴れ男がいるようです。たぶん監督です。笑



今回で7回目にもなる菅平ですが、今回もまた色々なことを勉強させてもらいました。

準備の大切さ、常に客観的視点を失わないこと、日焼けは痛いこと、選手と同じ量食べると太ること。。

そして、やはり試合は最高のトレーニングだということ。



いくら筋トレして大きくなっても、いくらスピードがついても、セルフケアを徹底しても、うまく(強く)ならないことがある。

心・気持ちとか、ボディイメージとか、ラグビー偏差値とか、いろいろ言葉はあるのだろうけど、そこが変わらなければトレーニング効果も出てこない。
逆にそれがあれば、何したってうまくいく気がする。

だから、試合で成長するんでしょうね。


そこにアプローチをかけられるようになりたいですね。
やはり「この人はすごい!!」と感じるトレーナーは皆、“コトバ”がうまい。


高校生はわずかなきっかけで大きく変わる。そう感じた合宿でした。





ちなみに

菅平を知らない方のために。。
こんな素敵なところです。合宿でなければ最高です。笑

090811_1123~01



次回は月末、?北海道編?です。

おしまい
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

でも、くーまは合宿なのです・・・笑

試合で学ぶことはほんと多いよね。
それが練習にフィードバックさせる。
そしてまた試合で学ぶ・・・繰り返しだ。

今度は北海道か。
どこ行くの??
恵庭通ったら連絡ちょーだい!
ころさら | URL | 2009/08/16/Sun 08:23 [EDIT]
>みわさま

北海道は深川です!!

ってどのあたりなの??笑
くーま | URL | 2009/08/19/Wed 20:35 [EDIT]
深川は、旭川の近くじゃない??
もうちょい西北。。都の西北じゃないよ(笑)

北海道だけど、暑いかもねあの辺は!
気をつけてv-222
ころさら | URL | 2009/08/23/Sun 11:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
