トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
page top
最近の考え事
こんにちは、kumaです。

最近、上着を脱いで、シャツの袖をまくり、汗だくで電車内にいると、周囲の冷たい視線を感じます。笑


だって暑いんだもん。
ていうか、みんな寒がりすぎだろ。

車内で上着来て、送風って環境に悪くないですか?エコ好きの皆さん。



しかしなぜだろう??

そんなに基礎体温高いわけではないだろうし、やはり調節中枢の異常なのか??
体熱放散のセットポイントが低いのか??

これは生理学の分野っぽい問題ですね。。勉強不足。。



どの競技もシーズン深まってきました。

高校野球は新チームに移行し、冬に向けた強化に。
高校ラグビーは週末、県の決勝です。
陸上部は先日、駅伝帯同で上尾・大宮でした。次は岐阜です。
専門学校の授業も後半戦です、日々戦いです。


やらなければやらないことは日々増えていきます。
わからないことは日々増えていきます。


今日やらない奴に明日はない



でも、それによって自分が変わっていくことが楽しいです。
それは技術だけではなく、考え方も。
10年後、20年後の自分の姿なんて分かるわけありませんが、こうしていたい・こうなっていたいはどんどん膨らみます。

そして、それはトレーナーではないんだろうな?って漠然と。笑


ついこの間、そう学生と分類されていた時代に、いつかやってみたいと思っていた仕事はどんどんいただいてます。
トレーナーとよばれ生活したい、お金を稼ぎたい、実業団につきたい、自分がやった種目をみてみたい、教員としてトレーナーにかかわる仕事がしたい。

もし、僕がそれをモチベーションに働いていたら、もう数年でバーンアウトでしょう。


再認識しています。
僕はトレーナーになりたかったわけではなく、やりたい仕事がトレーナーと呼ばれていただけ。





先日学生さんともたくさん話ができる機会がありました。いつも闘っている年上の生徒さんたちではなく、ホントの後輩たち。

「トレーナーになりたい、仕事がしたい。どうしたらいいのですか?」

知りません。笑
失礼しました。見ている人もいるかもね。笑

なったらいいじゃん、簡単だよ。名乗ればいいもん。
PTも鍼灸も柔整もATもストレングスも無資格も。

でもさ、名乗ったはいいけど、何したいの?
トレーナーがしたいです?トレーナーって何する仕事?


そこを考えると、自分が何を目指していけばいいのか整理できるのでは?と思います。
資格が必要ならとればいい。いらないならとる必要もない。

みんな言っているけど資格じゃないよね。運だという人も多いですが、それも違うと思います。
きっとその人は、運を引き寄せるだけの努力や活動をしているはず。



講釈をたれてしまいましたが、せっかく質問されたので僕のなかでもまとめてみました。
ぜひぜひ学生トレーナーさんに意見がほしいです。いつも言ってるけどメールくれたら答えますよ。

自分と違う考え・意見は、自分を成長させてくれます。



またひとつ、尊敬し、目標としていた先生と一緒に仕事ができそうです。
なんかこれが僕の今のモチベーションかもしれません。

今の環境に感謝し、日々努力です。


おしまい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
