トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
page top
あと4日
こんばんは

kumaです。


さて今週末に結婚式を控え、準備に慌ただしくなっております(妻のみ)

私は飯食いながらスーパーボウルを見ていたら怒られました。

あれを見ると、ATCになっていつかスーパーボウルの舞台に!ってちょっと思ってしまいます。



さてさて、よく皆様に心配されております最近のわたくしの近況ですが、

いたって忙しいです。笑
いや、そうでもないかもしれません。


トレーナーで生活している人のスケジュールはなぞに包まれていることが多いですが、今回は僕の生活の一端を紹介しましょう。

僕の週単位のスケジュールは、定期的(週○回)に関わっている2つのチームの帯同と、専門学校・大学の講師で成り立っています。

フルタイムではなく、業務もいわゆるトレーニングコーチに近いところに位置しているため、時間(開始・終了)も決まっており、それから外れることはあまりないです。
もちろん時間外の仕事は山積みですが、結構楽です。

当然、専門学校・大学は講義のある日が決まっているため、学期がはじまれば非常に規則的なスケジュールになります。

それプラス、会社からのイレギュラーな業務と言ったところですね。
業務はスポーツに限らないため、トレーナーを志している学生にしたら、多少イメージとは違う業務かもしれませんが、僕は結構好きです。


平日はチームの帯同する日や学校で授業をする日。そして休日は試合帯同がメイン。
スケジュール的に空白の日程はほとんどありませんが、時給換算したら、かなりいい額になるんでないでしょうか。

意外と時間も作れるため、母校に行ったりもしています。仕事と関係ないことも結構してます。
次の展開は、常に先読みして行動していたいですよね。


今年度はこんな感じでした。
4月からはもっと忙しくなるかもしれません。

決まったら、また報告します。



おしまい
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
