トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
高校スポーツ?アメリカンフットボールの例?
こんばんは、kumaです。

先週末は久しぶりにアメフトコーチだったのでその話を。。


実は今、付属高校のアメリカンフットボール部でコーチをしています。トレーナーではありません。
まさか今年もコーチをするとは思っていませんでしたが、いろんな恩義もあるので今もコーチ登録をしています。

最初に誘われたときは断りました。フットボールと関わりたくなかったから。
でも今では、アメリカンフットボールの面白さをコーチの立場で教えてもらったことを感謝しています。

そして、コーチという立場から高校生の成長を実感できることは、すごい経験にもなりました。2年間で人はこれほどまでに成長できるのかと。。
アメフトコーチを続けるつもりはありませんが、この経験は生きてくるものだと確信しています。



現在東京予選を勝ち抜き、関東大会に向けての練習期

正直言って、もう僕が指導できるレベルを超えています。
はっきり言って強いです。

そういえば、教育実習で「アイシールド21のクリスマスボウルは実在します!!」なんて話もしてました。

今年こそ勝ちたいですね。それだけのチームだと思います。
今後は11月から大会が始まります。結果はまた後日。


いろんな人にとって、懐かしのグランド
PA250007_convert_20081028234256.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。