トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
スポンサーサイト
page top
目標設定
こんにちは

kumaです。お久しぶりです。



最近ストレスフルです。何か趣味を持たねばと思っています。

色々勧められますが、どうもピンときません。

仕事を瞬間的に忘れさせてくれるいい趣味ありませんか?

時間にとらわれず、簡単だけども飽きず、お金もかからない感じで。笑



今日は久しぶりに大学院時代の先輩に会いました。

ハイパーな人で、常に自分の何歩(何十歩)か先を歩いている。

目標にしたい人の一人です。


西洋医学を押さえたうえで、色んな手技・手法を重ね合わせていく。

統合して単純化する。



そのためにはまず、情報の整理だね。



今日整理できたこと

・それぞれのパターンに対しての引き出しの多さが大事
・脚長差、筋反射
・意識が重要(意思一つで何とでもなる)
・手は洗おう(もしくはアルコール)
・機能解剖学はすんごい重要(3Dでイメージする)
・自分の軸を正しくもつ(そのためには鍛える)



なんじゃそりゃ

おしまい
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんにちは。いつもお世話になっております、早稲田大学 中村千秋研の橋本です。

梅ヶ丘大学に行ったんですね! 僕も来週から復帰する予定です。

くれぐれも電磁波には気をつけて下さい!
橋本 新 | URL | 2010/05/14/Fri 10:33 [EDIT]
Re: タイトルなし
>橋本くん

お疲れ様です。
行ってきました梅ヶ丘大学!

明日会えるといいですね。僕は仕事が終わればですが。。
くま | URL | 2010/05/27/Thu 00:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
