トレーナーとして、研究者として、そして人として。
page top
page top
お礼
こんにちは

kumaです

先日、無事に式をすませました。
出席してくれた方々、遠くからコメントをくれた方々、皆さま本当にありがとうございました!!
皆さまのおかげで想像をはるかに超える思い出深い式になりました。



二次会の最後のあいさつ、自分でも何言ってるのかよく分かりませんでしたが、理解してくれた人もいてちょっとホッとしました。



見ての通り、仕事を始めたばかりだし経済力をありません。笑

言いたくありませんが、仕事も“普通”じゃ無いと思います。(向こうの両親には当然心配されました)
他の人だったら踏み出さない一歩かもしれません。でも僕はそこを理由にしたくなかった。

仕事を選んだのは僕ですが、それを理由に妻や将来の子どもたちに我慢をさせることにはしたくない。だから式くらいはちょっと見栄を張りました。笑
皆に協力してもらえれば、お金が足りなくても何とかなることを示せた。かな?



同じようにスポーツを取り巻く環境は、良いとはいえません。
だからと言って、苦しそうに辛そうにしていても環境は変わらないし、誰も後ろに続いてこない。

人が増えたってパイを取り合うだけかもしれませんが、心に余裕のある人が増えればアイディアもふくらむはず。
次の世代が目指したいって思える職業にしましょうよ。ため息は幸せを逃がすそうですよ。



今日のフィギュアスケートを見て、同じような感情になりました。

脚色された報道なんかでは分からないつらさがあったんだと思います。でも、あの4回転に対するコメントと最後に見せたガッツポーズ、最後のインタビューだけ見て聞いて、前十字切って直前までオリンピックに出れるかわからなかった選手とは思えませんでした。

タレントの変な叫び声もとんちんかんなインタビュアーも必要なし。昼の生放送は良かったです。



あっそうそう、写真です。


新しいイメージ


おしまい
page top
あと4日
こんばんは

kumaです。


さて今週末に結婚式を控え、準備に慌ただしくなっております(妻のみ)

私は飯食いながらスーパーボウルを見ていたら怒られました。

あれを見ると、ATCになっていつかスーパーボウルの舞台に!ってちょっと思ってしまいます。



さてさて、よく皆様に心配されております最近のわたくしの近況ですが、

いたって忙しいです。笑
いや、そうでもないかもしれません。


トレーナーで生活している人のスケジュールはなぞに包まれていることが多いですが、今回は僕の生活の一端を紹介しましょう。

僕の週単位のスケジュールは、定期的(週○回)に関わっている2つのチームの帯同と、専門学校・大学の講師で成り立っています。

フルタイムではなく、業務もいわゆるトレーニングコーチに近いところに位置しているため、時間(開始・終了)も決まっており、それから外れることはあまりないです。
もちろん時間外の仕事は山積みですが、結構楽です。

当然、専門学校・大学は講義のある日が決まっているため、学期がはじまれば非常に規則的なスケジュールになります。

それプラス、会社からのイレギュラーな業務と言ったところですね。
業務はスポーツに限らないため、トレーナーを志している学生にしたら、多少イメージとは違う業務かもしれませんが、僕は結構好きです。


平日はチームの帯同する日や学校で授業をする日。そして休日は試合帯同がメイン。
スケジュール的に空白の日程はほとんどありませんが、時給換算したら、かなりいい額になるんでないでしょうか。

意外と時間も作れるため、母校に行ったりもしています。仕事と関係ないことも結構してます。
次の展開は、常に先読みして行動していたいですよね。


今年度はこんな感じでした。
4月からはもっと忙しくなるかもしれません。

決まったら、また報告します。



おしまい
page top
負けてられない
こんばんは(?)

kumaです。

一通り作業が終わり、現在午前3時半。笑



2010年も2週間近くが過ぎました。
さっそく濃密な時間を過ごしています。


メインで関わるチームの初練習でした。
選手の意識を変えるなら、まず自分から。周りの意識を変えるくらいの人間に。


学生時代、トレーニングにかかわったチームが日本一になりました。
幸運にも目の前で見ることができましたが、素晴らしい内容でした。サッカーの事はよく分かりませんが、足元のテクニックや動作スピード、気持ちの強さなんてのは相当差があったように見えました。


大学に遊びに行きました。ちょうど一年前を思い出し、自分の今を見つめなおす。
この一年、やりたいことができたのか?なりたい姿になったのか?


遠く離れてめったに会えない友人と再会しました。相変わらずパワフルで刺激的でした。
この一年、目の前に追われて遠くのゴールを忘れていました。再認識。


近いところの目標を再確認しました。あの人に追い付きたい、負けたくない。そういう感情は久しぶりです。
今年の課題も見つかりました。情報の整理整頓。



僕も負けてはいられません。

さあ、寝よう。


おしまい
page top
台風すぎて。。近況報告
こんちわ

kumaです。

ご無沙汰です。気づけば1ヶ月放置しておりました。笑



すごかったですね。風

台風よりも、それにお構いなしで仕事しにやってくる日本人。そして自分もそのひとり。。

山手線て止まるんですね。メトロってあんな混むんですね。。



いや、忙しいっす。

合宿終わって、フワフワしたまま秋シーズンに入ったら、準備不足でバタバタでした。。汗

今秋はマジでオフなしです。インシーズンです。



いや、大変ですね。

結婚準備ってやること多いですね。って言ってる横でプレッシャーが。。びっくり

式が2月だと、1月に最終決定で、12月に内容決めて・衣装決めて、11月に招待状出して、10月にはその招待状の内容決めて。。



いや、リハビリみたい。。笑

病んでますね。。




最近は、衣装を合わせました。ウエディングドレスっていくつか型があるんです。

初めて知りました。Aラインとかプリンセスラインとかマーメイドとか。。


でも女性は、知ってほしいですね。

男から見たら、あんま変わらんてことにも。笑



おしまい
page top
皆様にご報告
こんにちは

最近、ウエイトするようになりました。衰えに驚がくです


kumaです。
本日は皆さまにご報告があります。



わたくし








結婚しようと思います。




えっ!?知ってるって?笑

ちなみに子どもはできてません。笑


直接会った人には伝えましたが、Mixiやブログでしか近況報告ができない人もいらっしゃるので。。



年明けより色々とありましたが、

難しいこと抜きにして一緒に暮らせばいいと結論付けることができました。

こんなご時世、一人より二人のほうが安心できるでしょう。




紹介します。うちの嫁です。

090620_210509.jpg


とある似顔絵屋さんに書いてもらいました。

お互い「そっくり」と言ってましたが、右のミニゴリラは誰だ!?





挙式・披露宴に関しては現在未定であります。

金もないですし、しがらみも色々ありますのでより良いカタチを検討中です。


だが、まさか関西にまで噂が広まるとは。。笑



おしまい

© Life is not easy, but life is not so bad. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
